2005年10月28日

白にオレンジは見にくかったから変えました

ロッテが優勝したのでロッテリアでセールが行われるそうです。
ちなみに
楽天
でロッテ優勝セールやってたらしい(もう終わったみたい)。
そんなことしててええんか?
まぁいいや。で、ロッテリア。
1回ぐらい行っとかななーと思って検索してみたけど、近所にない。
あったとしてもスーパーサイズ・ミー見てもたからビミョーやけど。

スーパーサイズ・ミーの影響は他にもあって、
見た瞬間から自炊を再開しました。
試験前ぐらいからずっとサボっててんけど、
作ってみたら大してめんどくさくもない。
1回始めたら残り物を腐らせんように考えて行けばいいだけやし。
ただ、洗い物はめんどくさい。
あと腰が痛いのをなんとかしてほしい。
誰か腰痛に効くもの(できれば薬以外)を知ってたら教えてください。

全然関係ないけどスポナビ見てたらこんなニュースが。
2年生の井岡が3冠 少年ライトフライ級
水沼氏の長男ら代表に サッカーU−15日本代表
井岡の甥と水沼の息子がそれぞれ活躍してるとのこと。
2世タレントとか2世議員はどうかと思うけど、
スポーツの世界はそれとはちょっと違う感じがする。
逆に大変やろうなーと。
まぁイヤやったらやめればいいだけの話やけど。
あと、子供より親の方で覚える年代に足を踏み入れてるのが悲しい。
今んとこ室伏とか塚原とかみたいに
子供の現役を知ってて親の現役を知らんのも多いけど、
そのうち逆転するんやろなぁ。
個人的には東尾理子あたりから危ないけど。

なんかまとまりなくてすんません。
posted by L2 at 06:42| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

最近見た映画

時間があり余ってるので最近映画を良く見てます。
というわけで最近見た映画の紹介。
今回からオススメはデカい画像にすることにした。

Ray / レイ
Ray / レイ


主役にクギづけ。
噂に聞くとおり、とんでもなく似てる。
これから役者としてどうかは知らんけど、
少なくともレイチャールズのそっくりさんで一生食える感じ。
あの主役を見て、レイチャールズの曲を聴いて、人生を垣間見て、
まぁ十分元はとれる。
大した映画ではないけど。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」


ちょっと間延びしてる。
テレビのシリーズ(DVDボックスはコチラ)の方がよかった。
伊藤美咲のアホキャラもちょっと押さえ気味やし。

スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー


1ヶ月間マクドナルドのものだけを食べて生活するとどうなるか?
を体を張って実験するっていう映画。
面白かった。体張りすぎやろーとは思ったけど。
雰囲気とか作りは華氏911みたいな感じ。
それにしてもアメリカのデブ事情は想像を肥えて超えてた。
スーパーサイズのセット=ハンバーガー+200gのポテト(日本のLサイズの1.2倍ほど)+1リットルのドリンク
…完食したらタダになるレベルやで。
でもそれ食って太ったからって訴えるのはやっぱりおかしいと思うけど。
posted by L2 at 05:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日本シリーズ

日本シリーズっていつから「ニッポン」シリーズになったん?
昔は「ニホン」シリーズって言うてたと思うねんけど。
それはさておき、今年の日本シリーズはロッテを応援してる。
で、ロッテが強い。
別にロッテファンじゃないけど惚れ惚れしてしまう。
若い選手が多くて活気があるし、渡辺のアンダースローはキレイやし、
デブ少ないし、バカスカ打つし、足速いし、見てて気持ちいい。
でもちょっとえげつないかな。勝ち方が。
他の地域でどうかは知らんけど
関西では、プレーオフどないよ?
パリーグずるいんちゃうの?っていう声が出始めてる。
ほんまにずるいのはセリーグやろ。と思うねんけど。

大阪に住んでると無条件に阪神ファンということにされてしまう。
東京に住んでたときは関西弁なだけで阪神ファンってことにされてたし。
かなりイラッとすんねんけど、まぁめんどくさいから出来るだけスルー。
こないだ会った人は阪神の話題に乗っていかんかったら
「もしかして巨人ファン?」って聞かれた。
違うって答えたら次の質問は「野球に興味ないん?」やて。
はぁ?と思ったけど、
統計的には正しいかも知れん。そこが悲しいところ。

なんか野球のこととなると怒るかヘコむかどっちかのような気がする。
これは考えもんやな。
かと言って阪神ファンと巨人ファンには絶対ならんけど。
あと西武も。あ、それからソフトバンクも。
posted by L2 at 03:27| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初作詞。


今日こそ部屋を片付けよう まずはトイレの換気扇
カビが生えへんようにと 酷使しすぎたみたいやねん
いつの間にやら止まったり 音が鳴ったり何か変
開けて掃除をしてみたら 一応クルクル回ってん
でも音はなりっぱなし キュルキュルキュルル
ドアを閉めてもかすかに キュルキュルキュルル
これ以上は無理か 不動産屋に電話しよか
いや、この部屋に呼ぶのはきついか
とりあえず部屋を片付けてから
とりあえず部屋を片付けてから

* Repeat

情けなくて1曲書けてしもた。
帰省前と帰省後。
同じことを。
思考回路までなぞって。
アホです。
posted by L2 at 04:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ただいま

昨夜、帰ってまいりました。
実家はええわ。
車はあるし、テレビはでかいし、家は広いし、
飯は旨いし、飯は旨いし、飯は旨いし。
というわけで5kgほど太った。
前にかえった時は7kgやったからまだマシか
というとそうでもなくて、
2kg戻りきらんうちにまた帰っただけの事。
恐らく短期的なMAX体重がこの辺にあるんちゃうかと。
腹が出てきたし、背中らへんがぷにぷにしてる。
顔も丸くなった感じ。
ま、普通の生活してれば戻るはず。
戻らんかったら…いや、戻るはず。
posted by L2 at 02:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

実家です

どーも。久々の更新は大分からです。
発表までまだまだ暇なので実家に帰ってきました。
Jリーグのオールスターを観たり、
ゴルフのショートコースに行ったりとなかなかいい休暇をすごしてます。
パソコンが自由に使えへんのが不便やけど、
まぁ普段アホみたいに使ってるからたまにはええか。

オールスターを観て思ってんけど、ゴンはすごい。
もう40近いのに動けてるし点とれるし、客をひきつける力も持ってるし。
あと大黒とかもすごかった。
まぁTVで観ててもすごいねんけど、
ボールがないときの動きとか動きの変化の付け方とか、
生やとやっぱり分かりやすい。
パスの出し手の感覚で動いてる感じがした。

やっぱJリーグをもうちょっと観なあかんなーと思いました。
とりあえず今日はウクライナ戦。
posted by L2 at 09:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ちゃんと事前に確認しましょう

最近消費者金融のCMがひどい。
事前に確認しましょう。は分かるけど、
それにしてももうちょっとちゃんと作ってほしい。
ボタン直してたらスカートに縫い付けてしまいました。
カレー作ったのにご飯炊くの忘れてました。
って何時代のネタやねんな。
あ、でもアイフルオンラインアシスタントはちょっとおもしろい。
安田美沙子がいろいろな質問(アイフルと関係なくても)に答えてくれます。
それなりに会話が成立するのがちょっとすごい。

CMと言えば、ミスタードーナツのCM見ました?
もうビックリしてもて。
そしてすぐ怒りに。
明らかにHGのパクリやん!
声も似てるし、まんまやん!
これは半年〜1年ぐらいはミスドに行かれへんなぁ。
何なら不買運動を呼びかけないと。
と思い、さっそくブログに書いた次第です。

せっかくならミスドにリンク貼るべし。
と思って検索してみたところ…
>新しく登場する飲茶のメニュー名を叫んでいるのは、
>そう、あのレイザーラモンHGさん。
…本人ですがな。(ミスド新CMはこんな感じ

これはこれは大変失礼致しました。
勝手に勘違いして憤っておりました。
他の人にも言うてしまいました。
ごめんなさい。
だっていつもの声とちょっと違うねんもん。
初CM(これも間違いかも知れんけど)で気合入ったんか?
しかも本人出てきてないし。
あんなに見た目にインパクトあるのにナレーション起用なんて想定してない。
ま、これで安心してポン・デ・リング食べられますわ。

自分の中ではけっこう気をつけてしゃべってるつもりやし、
「絶対」とかあんま言わんようにしてる。
でもたまに言った「絶対」が間違ってることも。
気ぃつけなあかんね。
posted by L2 at 04:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 有名人・ニュース・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

彼女が合格しました。

変な日本語。英語の問題みたいやな。
ちゃんとした日本語で言うと
僕の彼女がとある資格試験に合格しました。
まだ口述試験があるらしいから、本決まりではないんかな?
詳しいことは分からんけど、とにかく合格した。
おめでとう。と言うたんやけど、
そしてそれは心からの言葉やし、おれにとっても嬉しいことやねんけど、
正直な話、プレッシャーでもある。
試験は終わってるからこのプレッシャーが何かに影響するわけではない。
ただちょっと焦るだけ。
焦ったところでどうしようもない。
けど、ちょっと焦る。
あの問題、点くれるかなぁとか、あそこに配点して欲しいなぁとかして欲しくないなぁとか。
あれだけ勉強したんやから大丈夫やとも思うし、もっとできたんちゃうかとも思う。
で、祈る。
どうか合格してますように。
人生でこんなに祈ったことはない。
これだけ祈れば大丈夫か。
ていうか鈴虫寺行ったから大丈夫か。
百発百中やもんな。今んとこ。

もっとゆったりどっしりした人間になりたいなぁ。
けどそれは無理やからとりあえず日々の行いを良くしよう。
って何をしたらいいか分からんけど。
posted by L2 at 08:42| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

テレビの話

スペシャル番組の季節です。
テレビがおもんない。
ええ加減やめようや。
1年に4回もスペシャルいらんて。
スポーツは阪神ばっかりやし。

今日も芸能人ダラダラカラオケ番組をやってた。
ただ、そんなダメ番組にも大発見がひとつ。
安めぐみが持田香織のモノマネやっててんけど、
めちゃめちゃ似てた!!
これはかなり意外な才能。

原口あきまさ、似てるモノマネがひとつもないやないか。
前田健、ただ女装してるだけやないか。
なにやっとるんだ君らは。
posted by L2 at 02:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 有名人・ニュース・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

