2007年06月04日

大学の友人

今日、ほんとうに久々に大学の友人と話をした。
友という言葉を使っていいのか迷うぐらい久しぶり。

彼女に学ぶべきところは多い。
違いすぎて参考にならん部分もあるけど。

本当にすごい人やと思う。
一番すごいのは先を見据えて努力をする力。
何年ものブランクがその部分をより際立たせてた。

よそはよそ、うちはうち。
そらそうや。そらそうやけど、
せっかく刺激を受けたからには何か始めようと思う。

というわけで、わたくし、ダイエットをします。
なんのこっちゃ?と思うかも知れんけど、
ここ2年で会う人会う人に太った?
と聞かれるようになってしまったのはひとえに怠惰な生活ゆえ。
一日一日、瞬間瞬間で安きに流れるこの性格こそが
胴回りに年輪として積み重なったのであります。
この生活を変えることこそが今、喫緊の課題であります。

ただいま66kg。
今後、ブログを書くたびに直近の体重を公表します。
目標体重はBMIを基準に決めることにします。
BMIの標準は18.5〜25らしいので、
BMI=21を目指そう。
ということで目標体重は61.5kg。
チームマイナス7%やね。
posted by L2 at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

