2006年08月18日

手に職?

手に職をつけようと始めた会計士受験。
とりあえずの合格を手にし、
次の試験が数日後に迫る今日この頃、
同じく受験生の皆様はいかがおすごしでしょうか?

僕の方は今年の合格を半ば諦めたかのような生活を送りつつも
意外とあきらめずに勉強もちょこちょこやっております。

さて、ここ数日、実は困ったことが起きてまして…
うちの郵便受けの南京錠の鍵をなくして
開かなくなってしまってたのです。
このままでは下の隙間からこぼれ出てくる
ピンクチラシしか受け取れない!!
というわけでピッキングに初挑戦してみました。

まずはクリップで試してみたんですが、
テキトーにガチャガチャやっても全く開く気配がない。
しかもエレベーターが動き、
同じアパートの住民が降りてくる気配。
怪しまれるのもイヤなので一旦避難して、
鍵の中がどうなってるのかとか
ピッキング道具の形とかを調べてみました。

そして再挑戦。

すると…
06-08-18南京錠.jpg

初挑戦にして初成功!!
意外なほど簡単に開きました。
再挑戦開始から1分も経たずに。

予習って大事やね。
今度からもうちょっと会社のこと勉強してから行こうかな。

で、クビになったらそっち方面も考えてみよう。
posted by L2 at 08:59| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
試験まであと4日になってしまいましたね。
短答のときのようにはあまり勉強できませんでした。。時間がたりなすぎて…
もう疲れちゃいますね〜。
今年駄目でも、もう何年も長くできないな、
と確信しました。
とりあえず三日間を乗り越えて、夏休みを迎えたいです!!!

ピッキング、すごひぃぃぃぃ!!
簡単に開いちゃうものなんですね・笑
Posted by naoko at 2006年08月18日 11:26
大変やねぇ。
3日間、諦めずに最後まで頑張って下さい。
一番大事なのはそういうことやと思う。
Posted by L2 at 2006年08月19日 10:44
おいおいっ(笑)
Posted by at 2006年08月22日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。