2007年07月28日

Cambodia & Thailand

Image0253.jpg
あなたの旅の思い出をブログに書こう!


旅行から帰った興奮冷めやらぬ時期に、
なんともタイミングのいい企画です。
ちょっと長いですがお付き合いください。

先日、カンボジアとタイに旅行に行ってきました。
カンボジア4日、タイ7日の予定でしたが、
台風によるフライトの遅れで泉佐野1日、カンボジア3日、タイ7日に。

久々のセルフ海外旅行。
何のツテもなく、単純に旅行を目的として行くのは4年ぶりぐらい。
韓国への結婚式旅行も面白かったけど、それはそれでまた別なので。

久しぶりすぎてどうかなーと思いつつ行ってみたけど、
これまでの旅行経験はわりとしっかり蓄積されてたみたいで、
現地の人との触れ合いも多く、危ない目に遭うこともなく、いい旅でした。

アンコールワットでの朝日は本当によかった。
もうちょっと時間が欲しいとも思ったけど、
夜も安全!とは言い切れないカンボジアは3〜4日ぐらいがいい感じなんかな。
また何年か後に行ってみたいところです。
(ホテルはAngkorlandに泊まりました。06年Openで新しいしきれいやし、おすすめ)

タイは長かったのでいろいろありました。
ムエタイ体験レッスンでは気合が入りすぎて拳の皮がめくれ、
現地の人に混じってやったセパタクローではくるぶしがアザだらけになり、
「地球の歩き方」のエピソードにあったとおりの怪しい人物に会い、
ゲストハウス(A-one inn:B 600/day/room)もちょっと高級なデザインホテル(siam@siam:B 5,000/day/room)も…と欲張りな旅をやってきました。
(上記2つのホテルはオススメ。もう1つ泊まったホテル"Bangkok city inn"はかび臭さに耐えられる人向け)

生来持って生まれた濃い目の顔に日焼けがプラスされて
最後の方はタイ人に間違えられまくってました。タイ人にも。
だいぶ溶け込めてたんちゃうかなぁ。

最後になりましたが、
朝起こせ。かび臭いから無理。金ないからチェンマイ無理。と
わがままな僕に付き合ってくれた友人のY君、ありがとう。
これに懲りずにまた旅行に行きましょう。
ってたぶんこれは読んでないやろうけど。

というわけで、楽しい連休ももうすぐ終わりです。
仕事…はあんまり考えんとこ。

上の写真はsiam@siamのプールからの眺めです。


posted by L2 at 03:20| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。