2005年09月15日

自由の身1日目

緊張状態からの開放のせいか、それとも単に疲れてたのか、
おとついはホンマによーー寝た。
で昨日もついつい昼寝してしまい、
そのあと夜中から起きっぱなし。
とりあえず今週はゆっくりすることに決めたから
たまってたビデオ(TV)を見た。
で、借りてた本を読んで、
それでも眠たくなかったからDVDを観た。
にしてもテレビ見すぎやわ。
おとつい親戚の家に行ってんけど、
母+叔母の話にも全然ついていけたことでちょっと危機感を感じた。
ま、働きだしたら変わるやろうけど。
テレビの中ではガイアの夜明けがヒットやったな。
2007年問題(団塊の世代の退職)・技術の継承がテーマ。
造船に使う鉄を手作業で曲げていくギョウ鉄っていうのに特に心動かされた。
技術を継承する側として出てきたのが同年代(26)やったし。
こういうの見ると無職な自分にちょっと焦る。
とにかくプロってかっこいい。やっぱり。
がんばろ。

ハサミ男
ハサミ男


文体はあんまり好きじゃないけど、内容は結構面白かった。
ただ、ワザとやろうけど舌足らずな文章で、
ちょっとごちゃごちゃしすぎかな。
後半は慣れたのと謎が解けていくのとでそういうのはあんまり感じず。
全体としては、まぁまぁ。


海猿 スタンダード・エディション
海猿 スタンダード・エディション

海猿 プレミアムDVD-BOX
伊藤英明 佐藤秀峰 羽住英一郎
B00069LUJK


ドラマの方は観てないけど、映画は結構良かった。
友情とか恋愛とかベタベタで「んなアホな」っていう部分もあるねんけど、
最初からそれを期待してたから、心地良い。
普通にカッコイイし。
posted by L2 at 11:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガイアの夜明け、わしも見た。

早朝。
「あんたー、何してんの!早く起きなさい!」

・・・カイヤの夜明け。

こんなんいらんか、、、いらんな。

もらっとけ、祝電だ。
Posted by hige at 2005年09月15日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6944188

この記事へのトラックバック
×

