2005年10月28日

白にオレンジは見にくかったから変えました

ロッテが優勝したのでロッテリアでセールが行われるそうです。
ちなみに
楽天
でロッテ優勝セールやってたらしい(もう終わったみたい)。
そんなことしててええんか?
まぁいいや。で、ロッテリア。
1回ぐらい行っとかななーと思って検索してみたけど、近所にない。
あったとしてもスーパーサイズ・ミー見てもたからビミョーやけど。

スーパーサイズ・ミーの影響は他にもあって、
見た瞬間から自炊を再開しました。
試験前ぐらいからずっとサボっててんけど、
作ってみたら大してめんどくさくもない。
1回始めたら残り物を腐らせんように考えて行けばいいだけやし。
ただ、洗い物はめんどくさい。
あと腰が痛いのをなんとかしてほしい。
誰か腰痛に効くもの(できれば薬以外)を知ってたら教えてください。

全然関係ないけどスポナビ見てたらこんなニュースが。
2年生の井岡が3冠 少年ライトフライ級
水沼氏の長男ら代表に サッカーU−15日本代表
井岡の甥と水沼の息子がそれぞれ活躍してるとのこと。
2世タレントとか2世議員はどうかと思うけど、
スポーツの世界はそれとはちょっと違う感じがする。
逆に大変やろうなーと。
まぁイヤやったらやめればいいだけの話やけど。
あと、子供より親の方で覚える年代に足を踏み入れてるのが悲しい。
今んとこ室伏とか塚原とかみたいに
子供の現役を知ってて親の現役を知らんのも多いけど、
そのうち逆転するんやろなぁ。
個人的には東尾理子あたりから危ないけど。

なんかまとまりなくてすんません。
posted by L2 at 06:42| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日本シリーズ

日本シリーズっていつから「ニッポン」シリーズになったん?
昔は「ニホン」シリーズって言うてたと思うねんけど。
それはさておき、今年の日本シリーズはロッテを応援してる。
で、ロッテが強い。
別にロッテファンじゃないけど惚れ惚れしてしまう。
若い選手が多くて活気があるし、渡辺のアンダースローはキレイやし、
デブ少ないし、バカスカ打つし、足速いし、見てて気持ちいい。
でもちょっとえげつないかな。勝ち方が。
他の地域でどうかは知らんけど
関西では、プレーオフどないよ?
パリーグずるいんちゃうの?っていう声が出始めてる。
ほんまにずるいのはセリーグやろ。と思うねんけど。

大阪に住んでると無条件に阪神ファンということにされてしまう。
東京に住んでたときは関西弁なだけで阪神ファンってことにされてたし。
かなりイラッとすんねんけど、まぁめんどくさいから出来るだけスルー。
こないだ会った人は阪神の話題に乗っていかんかったら
「もしかして巨人ファン?」って聞かれた。
違うって答えたら次の質問は「野球に興味ないん?」やて。
はぁ?と思ったけど、
統計的には正しいかも知れん。そこが悲しいところ。

なんか野球のこととなると怒るかヘコむかどっちかのような気がする。
これは考えもんやな。
かと言って阪神ファンと巨人ファンには絶対ならんけど。
あと西武も。あ、それからソフトバンクも。
posted by L2 at 03:27| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初作詞。


今日こそ部屋を片付けよう まずはトイレの換気扇
カビが生えへんようにと 酷使しすぎたみたいやねん
いつの間にやら止まったり 音が鳴ったり何か変
開けて掃除をしてみたら 一応クルクル回ってん
でも音はなりっぱなし キュルキュルキュルル
ドアを閉めてもかすかに キュルキュルキュルル
これ以上は無理か 不動産屋に電話しよか
いや、この部屋に呼ぶのはきついか
とりあえず部屋を片付けてから
とりあえず部屋を片付けてから

* Repeat

情けなくて1曲書けてしもた。
帰省前と帰省後。
同じことを。
思考回路までなぞって。
アホです。
posted by L2 at 04:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ただいま

昨夜、帰ってまいりました。
実家はええわ。
車はあるし、テレビはでかいし、家は広いし、
飯は旨いし、飯は旨いし、飯は旨いし。
というわけで5kgほど太った。
前にかえった時は7kgやったからまだマシか
というとそうでもなくて、
2kg戻りきらんうちにまた帰っただけの事。
恐らく短期的なMAX体重がこの辺にあるんちゃうかと。
腹が出てきたし、背中らへんがぷにぷにしてる。
顔も丸くなった感じ。
ま、普通の生活してれば戻るはず。
戻らんかったら…いや、戻るはず。
posted by L2 at 02:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

実家です

どーも。久々の更新は大分からです。
発表までまだまだ暇なので実家に帰ってきました。
Jリーグのオールスターを観たり、
ゴルフのショートコースに行ったりとなかなかいい休暇をすごしてます。
パソコンが自由に使えへんのが不便やけど、
まぁ普段アホみたいに使ってるからたまにはええか。

オールスターを観て思ってんけど、ゴンはすごい。
もう40近いのに動けてるし点とれるし、客をひきつける力も持ってるし。
あと大黒とかもすごかった。
まぁTVで観ててもすごいねんけど、
ボールがないときの動きとか動きの変化の付け方とか、
生やとやっぱり分かりやすい。
パスの出し手の感覚で動いてる感じがした。

やっぱJリーグをもうちょっと観なあかんなーと思いました。
とりあえず今日はウクライナ戦。
posted by L2 at 09:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

彼女が合格しました。

変な日本語。英語の問題みたいやな。
ちゃんとした日本語で言うと
僕の彼女がとある資格試験に合格しました。
まだ口述試験があるらしいから、本決まりではないんかな?
詳しいことは分からんけど、とにかく合格した。
おめでとう。と言うたんやけど、
そしてそれは心からの言葉やし、おれにとっても嬉しいことやねんけど、
正直な話、プレッシャーでもある。
試験は終わってるからこのプレッシャーが何かに影響するわけではない。
ただちょっと焦るだけ。
焦ったところでどうしようもない。
けど、ちょっと焦る。
あの問題、点くれるかなぁとか、あそこに配点して欲しいなぁとかして欲しくないなぁとか。
あれだけ勉強したんやから大丈夫やとも思うし、もっとできたんちゃうかとも思う。
で、祈る。
どうか合格してますように。
人生でこんなに祈ったことはない。
これだけ祈れば大丈夫か。
ていうか鈴虫寺行ったから大丈夫か。
百発百中やもんな。今んとこ。

もっとゆったりどっしりした人間になりたいなぁ。
けどそれは無理やからとりあえず日々の行いを良くしよう。
って何をしたらいいか分からんけど。
posted by L2 at 08:42| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

連休フォー!!

3連休ということで、東京から友達が来てました。
大学からの友達のSMとHG(フォー!)。
…イニシャルが下ネタやけど気にしなくてよろしい。

まずは金曜日、大阪に住んでるYも一緒に4(フォー!)人で京都に行ってきた。
朝6時半発の強行スケジュール!のはずが、
おれの寝坊のせいで7時半発になってしまいましたすいません。
京都に着いたのは9時ぐらいやったかな?
それから、頼みの綱の鈴虫寺→念願の天龍寺→疑惑の龍安寺→鴨川の川床
と、夜まで京都を満喫しました。

特に龍安寺が衝撃やった。
龍安寺といえば石庭が有名。
>白砂ベースの庭に15個の石が置かれているが、
>数えてみると13〜14個しか見えません。
>角度から見ても1つは隠れるように配置されています。
というガイドさん(その場は全員盗み聞き)の説明でした。
確かに。どんなにがんばっても14個しか見えへん。お見事。
いやー、すごいなーって色んな角度から見てたら…あ!
見えてしもた。
世紀の大発見か、みんなオトナなのか…。
これ書いても大丈夫やんな?消されたりせーへんよな?

土曜日は同じ4人(フォー!)で1児のパパKっちの家に遊びに行きました。
ちなみに前日よりもひどい寝坊をしましたすいません。
Kっち家長男R(7ヶ月)は前に会った時よりも更にかわいくなってた。
やばい。完全にR中毒。略すともっとやばい。
夜は麻雀。
人生初、四(フォー!)暗刻をテンパイ。しかしあがれず。

日曜日。
朝方まで麻雀をした影響で日曜日は昼過ぎまで爆睡。
の割には、たこ焼き→お好み焼き→たこせん
と粉もんを満喫。

よー遊んだ。

さてフォー!って何回言ったでしょう? 答え
posted by L2 at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

週末まとめ

金〜土曜日。友人Tとフットサル。
久しぶりやからか、単純に体力が落ちてるのか、
かなりしんどかった。
アホみたいにシュート打ったのに3点。多分1割以下。
外しすぎやな。高校時代を思い出す。
そのままT宅へ行き、ウイニングイレブン8。
途中から友人Kも合流してウイイレが9に変わり、朝まで。

土〜日曜日。一旦帰って夕方に同じメンバーでまた集合。
K宅でロシアンたこ焼きパーティー(3人+K嫁)。
大量ワサビ入りたこ焼きを食って泣いた。
ちなみに他には砂糖、カラシ、チョコ、ハチミツ。
ハチミツはむしろ美味しかったらしい。試す気にはなれんけど。
Tの彼女宅にも行った。
初対面のTカノは写メールで見るよりかわいかった。
普通にしゃべってくれたし、B型やし、好印象。

帰りに近所の薬局のお姉さんに会い、歩きながらちょっとしゃべった。
急いでるのに迷惑やったかな?ちと反省。
実はこのお姉さん、年齢的にはオバサンやねんけど、どう見てもお姉さん。
化粧品とか売るには説得力あるルックス。
そして言葉の重みは年相応。かっこいいなぁ。
今後約20年どう過ごしたらそうなれるか、聞いてみたい。
posted by L2 at 06:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あとは合格を祈るのみ

某監査法人から内定をもらいました。
これで就職活動は終了です。ホッ。
去年の就活を含め、お力を貸していただいた皆さん、
ありがとうございました。

あとは合格を祈るのみ。
できたら一緒に祈ってください。
試験終わってから祈っても仕方ないやん。
っていう考え方もあるんやろうけど、
採点が終わってない以上祈る余地はあると思うねんなー。
なので皆さん、どうかよろしく。

合格していれば確か12月から働くことになります。
というわけでちょっと長めの休暇になるわけですが、
その間、何をするかが問題。
・ゆっくり休む
・実家に帰る
・バイトをする
・遊ぶ
・租税法と監査論の勉強をする
・何か他の勉強をする
候補としてはこれぐらいか。

まぁ何するにしてもお金がないからバイトもせなあかんやろうし、
勉強も手をつけんわけにはいかんやろうから、
結局はバランスをどうするかの話やけども。
今は勉強する気は起きひんなぁ。
今週はとりあえず休みつつ遊ぶことにしよう。
フットサルも長いことやってないし。
posted by L2 at 01:27| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ちょっと変わった選挙の話

日付変わって今日は衆議院選挙投票日。
投票には行く予定。
期日前投票も体験してみたかったけど、
まだ誰に入れるか決めてないから今回はやめといた。
そういえば前回の選挙の時は期日「ゼン」投票ってしつこく訂正してたけど
今回は「マエ」でも「ゼン」でも気にしてないみたい。
そういうのって誰が決めるんやろ?

選挙となると思い出すのが
大学の時に受けた「公共選択論」の授業。
大学でおもしろいと感じた数少ない授業の一つ。
中でも印象に残ってるのが投票方式の議論と選挙区の議論。

投票方式といってもピンと来ないと思うので具体的に。
日本では、白紙に名前を書く方式が採用されてる。
アメリカではパンチで穴を開ける方式。
ただ、どっちにしろ有権者は候補者を1人選んで投票する方式であることには変わりない。
それでいいのか?っていうのが議論になる。
候補者の中で良いと思う人が複数いれば複数の人に投票してもいいようにするとか、候補者に順番をつけるとか。
その方がより民意を反映するんじゃないか?っていう話。
結論を言うと今回の衆議院選挙みたいに小選挙区制で決選投票がない場合、「複数解答可」の方式が望ましい。
(なんでそうなるかは書くと長くなるので省略。
 あと、間違ってたらコメントで指摘してください)
それが分かってて、なんでそうならへんか?
「『コストがかかるから』とか言って相手にしてくれない。大して変わらないと思うんだけど。」って先生は言うてた。

選挙区の話はもっと簡単。
年齢別選挙区を導入してはどうか?という話。
例えば「東京20代1区」とか。
国債とか年金とか、これだけ世代間の利益対立が激しくなってくると
もっと現実に検討されてもいいんちゃうかと思う。
しかも少子高齢化社会。
自分の世代の人数が少ないのは自分のせいじゃないからねぇ。

ま、議員が選挙制度を決めるっていうのがそもそもおかしいんやけども。
posted by L2 at 04:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

不評。
まぁ客観的に見たらあかんわな。確かに。
考えるのめんどくさいくせに名前つけようとするからあかんねやろな。

というわけで、今日から私の名前はKです。

ハンドル占いは小吉。
あ!Κ(カッパ)やと吉や。
河童やと中吉や!
でもハゲみたいで嫌やからKでええわ。

ややこしいから前のは消しとく。
posted by L2 at 21:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

事前にしっかり確認しましょう

試験が終わったらすぐに就活。
休んでるヒマはない。
とも思ったんやけど、
具体的な活動が始まるのは週明けやし、
心身ともに疲労がたまっててリフレッシュしたいなー
っていうのをずっと思ってたから、
土曜は京都へ久々のドライブ。
京都は行ったことある場所が多いから、
行きたいとこがバラバラなのが難点。
しかもドライブはたまにしかできひんから
どうしても強行日程になる。
今回は東福寺→三十三間堂→天龍寺。

昼食はなばのオススメの店から選択。
と思ったら閉まってた。(どこやったか忘れたけど)
時間の制約もあったからなば紹介のHP京都グルメマップ
で調べといた中から近そうなとこに行った。
(なばへ。聞いといてごめんな。)

…ここまでは順調やってんけど、天龍寺はヘコまされた。
着いたらまず、駐車場1000円。
4時に着いて5時半に閉館。…入館料も取るくせに高すぎ。
目的は「雲龍図」っていう絵(どこから見ても目が合う龍の絵)
やったからそのポスターが貼ってあった庭園に入る。
でも歩いても歩いてもそれらしき建物はない。
仕方ないから職員らしきおばちゃんに聞いてみると…
「あー、それがあるのはハットウ。でもこの時間は閉まってるよ。
外からチラッと見るぐらいなら出来るかもしれんけど」
これはショックやった。
一応ネットで調べたけど、建物ごとに閉館時間があるなんか知らんし。
放心状態で庭園を出て、ハットウ(法塔)に行ってみたけど…
賽銭箱の部分しか開いてないのに
どこから見ても目が合うかなんか分かるわけがない。
その龍の絵が本日のメインイベントやったのに、
絵は見れず、見たくもない庭園に金を払い、高い駐車場代を払わされ、
意外と広かった東福寺を全部見るのはやめて一部だけにとどめ、
わざわざ嵐山まで移動して、
とか考えたら腹立って腹立って…
二度と来るかー!
と思ったけどあの絵は見たいからまた行くやろな。

雲龍図のある法塔は(確か)土日祝の3時半まで。
見てみたいと思ってる人は気をつけましょう。
posted by L2 at 00:20| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ただいま

最後の科目、商法を終え、
すっきりさっぱり髪を切って、
ただいま帰ってまいりました。

とりあえず3日間でだいぶ疲れた。
今日からはちょっと一休み。
ビデオ見たり本を読んだり、
時間がもったいなくてできひんかったことをやろうと思う。
就活も始まるけど、今までよりは格段に時間があるから。

ちなみに試験全体を通しての感想は…
ぼちぼち、まぁまぁ、そこそこ。そんな感じ。
受かってると思ってるけど、確信とまでは言えんかな。
どうも楽観的に考える傾向があるので。
相対評価やから結局は他の人次第やし。
ただ、去年は終わったあと青ざめる科目がいくつかあったけど
今年は大きな失敗をしてない。
ま、問題自体に差があるから結局はよく分からん。

昨日更新してないので、昨日と今日の報告をまとめて。
2日目
原価計算にはけっこう期待してたけど、
得意科目としては思うように得点が伸びず。
いろいろ手間取って時間がなくなり、空白を作ってしまった。
でもまぁ悪くはない。

監査論はけっこうできた。
と思ったけど平均点が高そう。
なのでそんなに稼げてないと思う。

経済は(計算間違いさえなければ)結構いいと思う。
ただ、周りがどうなのかは読めん。

3日目
商法も差がつきにくそう。
そこそこできたと思うけど、平均点も高そう。
posted by L2 at 15:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

1日目 経過報告

初日を終えての感想は…まぁまぁ。
2日目への挑戦権は得たかな。
苦手科目には耐えたけど、
得点源の経営学で大きなアドバンテージは取れてない気がする。
ま、今までの経験上手ごたえなんか全くあてにならんけど。
ちなみに解答量がそんなに多くなかったから
ヒジの痛みがほとんどないのは嬉しい。
一応湿布は貼ってるけど。

簿記は第2問から解いた。
1時間弱の時点でほとんど埋めてなかったけど、
スパッと切り替えて第1問に行ったらえらい簡単でビックリ。
苦手意識が結果的にはいいほうに出たかな?
よくて平均ぐらいやろうし合格点には達してないと思うけど、
簿記のビハインドをいかに最小化するかという目標は達成。
これで一安心。

財表は意外と典型論点が多かった。
大事に大事に行こうとしたら時間がなくて、
結局荒めの答案になった。
まぁ荒めでも全部埋める事が大事やと思ってたからよしとしよう。

経営は正直もっと稼ぎたかった。
時間も相当あったから苦手な人でもそこそこできたんちゃうかと思う。
posted by L2 at 21:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

いよいよ

今日はほぼ一日中勉強してた。
けど、やることいっぱいで全然消化できず。
まぁ仕方ないけど。

いよいよ明日から本試験。
初日は簿記、財表、経営です。
初っ端の科目、簿記は大の苦手。
実はちゃんとした模試で簿記で平均点取れたことがない。
簿記で平均取れたら合格と思って間違いない。
そんな感じでハードルも低いので、
去年みたいにボッコボコにやられんようにだけ気をつけます。

簿記さえ乗り切れば、あとは何とかなると思う。

とにかくがんばってきます。
posted by L2 at 23:34| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

試験初日まであと2日

スーパーサッカー見てて、
マカーイってあの外タレ(→ランディ・マッスル)に似てるなぁと思った。
両方の顔知ってる人はそんなに多くないやろうから、
ヘタしたらおれが発見者かも。
ま、共感されるとは限らんけど。

そんなこんなで試験は明後日から。
一応勉強はしてるけど、
いまさらながら膨大な情報量に唖然。
今からできることはたかが知れてて、
結局は本番のコンディションに左右されるんやろなぁという感じ。
それが一番の苦手分野やねんけど、
ここ数日はいい感じの生活リズムをキープできてる。
今日はちょっと昼寝してもたんやけど、
なんとか早めに寝れれば。
posted by L2 at 21:21| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

最近気になること4つ

・亀井静香ほか、何人かが言うててんけど、
刺客って「しかく」ちゃうの?
「しきゃく」でもええの?
最初はしかくやろー!!ってテレビにつっこんでんけど、、
あまりにもシキャク派が多い(テレビ上)から質問に変えてみた。
誰か教えてください。

「ナースのお仕事」の再放送を見てて思ってんけど、
この人(高田聖子)松浦亜弥にめちゃ似てる。
そっくり。

Google Earthがめちゃおもろい。
Google Mapさえもこないだ知ったばっかりやったのに、
それどころじゃなかった。
ハマりまくりでちょっとヤバい。
グーグルってすごい。

試験が近い。
posted by L2 at 23:56| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

金持ち頭脳

昨日の恋愛頭脳に続く診断シリーズ第2弾。
今度は金持ちになれるかどうかを診断する金持ち頭脳。
ポチの勧めでやってみました。

結果は…
金持ち官僚級(100点満点で83点)
タイプ:勝負こだわり型
 Kイチさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 タイプとしては、常に結果を重視し努力しての負けを嫌う実利優先タイプと言えます。努力して失敗するくらいならしないほうがまし、という冷めた一面もありますが、上司など目上の人にとっては信頼できるタイプでしょう。

けっこうええ評価なんちゃう?
恋愛は下手くそやけど、そこそこ金持ちにはなれそう。
コメントによると、もうちょっと結果より過程を重視して、
自分の考えにこだわるのをやめろとのこと。
なかなか難しい注文やなぁ。
詳しくはコチラをどうぞ。
ちなみにKイチとのビジネスパートナー相性診断付き「金持ち頭脳」はコチラから。
相性がよかったら是非ご一報を。
一緒に設けましょうや!でへへ。

ちなみに
Kイチさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1596万5101位
Kイチさんのお金持ちピーク予想は2036年。大きな山となるでしょう
だそうです。
上から13%の金持ち…めちゃめちゃ遠いような気がするけど信じてみる。
で、56歳までがんばってみる。
posted by L2 at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

恋愛頭脳

久々の更新。
勉強はしてるんやけど、イマイチ伸びてる感がなくてイライラ気味。
あと2週間。気合を入れなおさねば。

気分転換に恋愛頭脳っていうやつをやってみました。
なばも真鍋かをりもやったということなので。
ちなみに真鍋かをりのブログから行くと、真鍋かをりとの相性診断付き。

結果は…
総合判断「変」恋愛レベル 下手くそ(14段階中9番目)
【恋愛観支持率】 39.6%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 気分次第でころころ態度が変わるという印象があります

…ま、下手くそと言われればそうかも知れん。
3コ下のなばは聖人やというのに悲しいな。
個別は長いので省略。
放任の度合いが論外だそうです。論外ってほどか?
あと、駆け引き重視ってことはないと思う。
それ以外はだいたい合ってるんかな?
見たってもいいと思う人はコチラへどうぞ。
それから、Kイチとの相性診断付きはコチラへどうぞ。
診断してみて?で、結果は是非ご報告を。

ちなみに真鍋かをりとの相性は…

Kイチさんとkaworiさんの相性レベルは 仲良し です( 相性 76 % )
・人生における恋愛 △ Kイチさんの気合が空回りし、kaworiさんにとって重く感じられます
・社会における恋愛 ◎ 問題なし
・自己犠牲の精神 × Kイチさんがkaworiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
・ルックス × kaworiさんはルックスばかり気にし、Kイチさんは無関心。対立します
・財力 × Kイチさんはお金に疎くkaworiさんはお金も重要。トラブルになります
・安定と刺激 ◎ 問題なし
・駆け引き ○ 問題なし
・許容と束縛 ◎ 問題なし
・将来への意識 ◎ 問題なし

けっこう問題あるのに76%?
「下手くそ」と「非常識」が付き合ってもうまく行きそうにないけど。
っていうか妄想チックできしょいかな?失礼しました。
posted by L2 at 02:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

そんな商売あり?

おとつい大阪市に大事な一人息子C(仮名。チャリ)を拉致されました。
駅に連れて行ったのについ忘れて帰ってきてしまい、
2日後ぐらいに迎えに行ったら、
犯行声明が。
「お前の息子は預かった。返して欲しかったら2500円用意しろ。
受け渡し場所は○○。1ヶ月以内に取りに来なかったら、息子の命はないと思え」
犯人は大阪市。
自治体というものがこんなに怖いとは知りませんでした。

指定された場所は遠かったのですが、
すぐに受け渡し場所へ向かいました。

受け渡し場所は薄暗く、
こんな犯罪とは無縁に思える4人ほどの中年の男が。
私は彼らの事務所に案内されました。
「これに名前書いて」
名前を書かせてどうしようというのでしょうか?
でも、従うほかありません。
「いつ盗られた?場所は?」
そんなに毎日犯罪を行っていて両親の呵責はないのでしょうか?
ふとその男の後ろを見ると、拉致のスケジュールと思われる日程が。
私の地域は週1回程度のペースで行われているようです。

身代金を受け取ると、男はおもむろに事務所を出ました。

「この自転車貸したるわ」
どうせこの自転車も盗んできたものに違いありません。
言われるがまま自転車に乗りました。
見渡す限り、盗品が並んでいます。
このうちどのぐらいが売られていくのでしょうか?
200mほど進むと、Cの姿が見えました。
「今日来たばっかりやからそんなに汚れてないな」
そう言いながら、彼はCの身柄を私に引き渡しました。
その後は一言の会話もなく、僕はその場所を後にしました。

で、外に出て思った。
この距離をチャリで帰れと??

組織犯罪はやめてもらいたいものです。
posted by L2 at 05:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

