2005年07月10日

結婚式

土曜日、友人Nの結婚式に行ってきました。
朝9時集合でリハ→式→披露宴とビデオ撮影。
当日の気温はたいしたことなかったのに、
汗だくになってビデオを撮ってきました。
2次会でプロジェクターに映してたんやけど、
今んとこ評判は悪くなさそう。とりあえず一安心。

どれ行っても言うてる気するけど、いい式&披露宴やった。
よく考えたら男友達はみんな2次会のみやから、
式とか披露宴とかに参加してないわけで、
出席ではないにしてもその場にいれたのはよかったなーと思う。

出席した高校・大学の友達はみんな知ってるし、
卒業以来会ってない人とかもおったから同窓会的な楽しさも。
(そしてその中に彼女も元カノも)
披露宴から2次会の間は結構時間があって
その間はカフェにおってんけど、
(女10、男1という異常な集団に店の人はどう思ったやろか?)
元カノの子供がかわいくて仕方なかったのでずっと遊んでました。
ちなみに「お母さん似やなー」と「かわいいなー」は
一緒に言うと語弊があるので時間をあけて言うようにしました。
かなりなついてくれてたんやけど、
用事があって店を出て、帰ってきたら結構冷たかった。お母さん似か?

2次会は普通に楽しく過ごしました。
「女の子と話すとき嬉しそうやなー」(彼女談)
「酒飲まんとようそんだけしゃべれんなー」(友人T談)

で、高校の友達で飲みに行って、
彼女と友達2人、計4人でうちに泊まって朝までしゃべった。
しかし充実した1日やった。
さ、明日からしっかり勉強するどー!!
posted by L2 at 22:46| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

空欄を埋めよ。

昨日、大学の友人のYとY、その奥さんのYが大阪に来てて、
Kろっちの家に集まったらしい。
多分もう一人Yが来たんかな?これは推測。
みんなで____ガヤガヤ楽しかったやろーなー。

悲しいことに僕は行けませんでした。
彼女と約束してたから。
いつもなら彼女はキャンセルになるか一緒に行くかやねんけど、
昨日は彼女の試験の日。
試験前、珍しくヘコんでたから、
「じゃあ試験終わりに飯でも食いに行こ」
と(だいぶ前に)言うてしまってたのでした。
その時「でもこれは約束じゃなくおれの厚意やからドタキャンありな?」
って保険かけたのに
「それはなしやわ。もう約束した」と一蹴されてしまい、
まぁ言うてもたもんはしゃーないか。
ということで予定を入れていたのでした。
その時はまさかこんなことになるとは思ってなかったので。

Kろっちからの誘いが来た時には愕然としました。
申し合わせたかのように時間もビターっと合ってるし、
試験終わりでヘロヘロやから連れて行くわけにもいかず、
いつもとは違ってドタキャンするわけにもいかず。

だから約束とか嫌いやねんなー。
posted by L2 at 03:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

アル中ではないんやけど

25にもなると周りがどしどし結婚して行くわけですが、
来週の(高校の)友人N子の結婚式では
ビデオ撮影をすることになりました。
「おー、ええでー!」と陽気に返事してしまったんものの、
実際ビデオカメラを借りて試し撮りした結果、
初舞台が他人の人生の晴れ舞台というのは
荷が重すぎたんじゃなかろうかと思い悩んでおります。
そもそもビデオなんか持ってないし、
・出席してる人が楽しめるように出席してない人の中から
・頼みやすい人を
みたいな選考基準で本当によかったのか?お互い。

とにかくブレるブレる。

手ぶれ防止機能っちゅうのも付いてるんやけど、
もちろんONになっとるんやけど、
そんなもん関係あるかい!と言わんばかりに。

今日練習した結果、ちょっとはマシになった気もするけど、
ズーム中はやっぱり難しい。
一応秘策を用意したんやけど頼りないし。
撮影のコツとか、なんかいい知恵があったら教えてくださいませ。
posted by L2 at 03:26| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ついにバトンが来た

最近よく見るなー、流行ってんのかなーと思ってたら
ついに来た。
まさかおれに回ってくるとは思ってなかったけど。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

8.68GB
…結構入ってるなぁ。貧乏性やからか?

■Song playing right now (今聞いている曲)

無音。換気扇が回ってる。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

cubismo grafico「TOUT!」
んー、難しいなぁ…と思ったらあった。明らかに新しいのが。
確か2年ぐらい前に実家の近くの雑貨屋で買わされた。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「いいたいことはそれだけ」ウルフルズ
…確かガッツだぜのB面。失恋した時にバチッとはまった。

「Canned Heat」jamiroquai
…悲しく辛い思い出の曲。さすがにもう聴いてもなんともないけど。

「ノーヒットノーラン」Bump of chicken
…ノーヒットノーラン言うてんのにバッターの歌。

「IRRESISTIBLEMENT(あなたのとりこ)」SYLVIE VARTAN
…口ずさもうと何度も挑戦したけどやっぱり無理。フランス語は聞いてておもろい。

「銀河鉄道999」ゴダイゴ…いくつや!?と思われるかもしれんけど。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ひげ
くろっち
ティムポ
やまなん(4人とも最近書いてないからたまには書いてみては?)
DJS-M
posted by L2 at 03:39| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

デブはイヤや

久々です。
書くことないなぁ…と思ってたんやけど、
あった。普通に。
短答前、1ヶ月ほどフットサルをしてなくて、
さらに短答後に実家に帰ったせいか、
5kgも太ってしまいました。
高校卒業以来、上下2kg幅でしか変動してなかったのに…
史上最高体重タイ記録。
しかも、実家の生活から離れたらすぐ戻ると思ってたのに、
今日測ったら、全く戻ってない。
どうしたもんかな。

関係ないけど、コンフェデ、ギリシャ戦の感想。
ギリシャ相手ならなんとかなるかも。とは思ってたけど
あんなにいい試合ができるとは思わんかった。
シュートの精度はイマイチやったけど、
大黒だけはさすがに決めてくれた。
中田をボランチ似固定して前に遠藤っていうのもいい感じ。
1回スタートからやってみて欲しいけど、
ジーコやからないやろうなぁ。
posted by L2 at 03:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

万引きしそうに見えるんやろか?

もうすぐ夏ということで、
昨日、Tシャツを買ってきました。
ユニクロ以外はかなり久しぶり。
1年は確実に行ってないはず。もしかしたら2年ぶりとかかも。
異常やね。
まぁ、元々そういう人間なんやけども。

なんでそんな久しぶりかというと、
お金がないから。
服にお金をかける習性がないから。
っていうのもあるけど、
一番大きい理由は
服屋の店員が嫌いやから。
たまにそうでもない人もおるんやけどね。

・よかったら広げて見てくださいねー
…知ってる。
広げて怒られたことない。
・よかったら鏡ありますんで
…見えてる。
分からんかったら聞く。
・その他ごちゃごちゃ
…なんかあったら呼ぶから向こう行っといて。

いっぺん言うてみたろかと思いつつ、
いつも言えない小心者。
誰か言うてみた人おらんのかな?
ていうかみんな気にならんのかな?
いっつもイライラして店を出てしまう。

その点ユニクロはええねんなー。
呼んだときだけしか来ーへんし、来たら愛想いいし。
posted by L2 at 01:52| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ただいま。&北朝鮮戦の話

実家から帰ってまいりました。
1週間ほどおったんかな?
やっぱり大分は「帰ってきた感」があってよかった。
魚が旨いし。

小中学校の時の友達にも会えた。
前に会ったときはなんかビミョーな雰囲気もあったんやけど、
今回はより普通な感じやった。
たぶん、おれが関西弁なこととかも影響してたんやろなー。
で、今回はそういうのに慣れたんちゃうかと。
大分弁も無理矢理ならしゃべれんこともない気もするんやけど、
なんかウソ臭い感じがするから大分でも関西弁のまま話してるのです。
ほんま、転校生というのはややこしいのです。

それと、やっぱり実家のテレビはでかかった。
なのでバーレーン戦、北朝鮮戦と2試合しっかり見てきました。
予選突破できてよかったー。
ケーブルテレビなので、ついでにヨーロッパとか南米の予選も。
ブラジルすげー!と思ったら今日はアルゼンチンに負けてたりと
久々に世界のサッカーを堪能してきました。

でも、北朝鮮戦のことでちょっと不満が。
スタジアムの外で応援してたやつら。
警備員、追い出せよ。
迷惑極まりない。

日本代表の無観客試合なんか一生に一度見れるかどうかやから、
選手がどう声を掛け合ってるかとかがちゃんと聞こえる数少ないチャンスやのに
そういうのをめっっっちゃ楽しみにしてたのに
全部ぶちこわし。
ただの客が少ない試合みたいになってたやん。
声だけならまだしも太鼓まで叩いて。やかましい。

選手(とマスコミ)に「応援の声が聞こえて勇気付けられた」
みたいに言われて満足か知らんけど、
そう言うしかないっていうだけの話。
だいたいサッカー見ずにスタジアムの外で騒ぐとか
フーリガンと何が違うねん?
ほんまに応援する気があるんか?

別にサッカー好きじゃない人が日本代表を応援しようと勝手やとは思うけど、
ああいう迷惑な行為はやめて欲しい。
っておれが言ったところで何も変わらんやろうけど。
そして無観客試合なんかもうないんやろうけど。

むかつく。
posted by L2 at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

実家に帰ってきまする

短答が終わり、ちょっと一息ついてます。
ほんまはもう勉強しとかなあかんのかなーと思いつつ、
3ヶ月はかなりの長丁場やからちょっと気後れ気味。
しばらく実家に帰ってないっていうのもあって、
ちょっと行ってきます。
一応勉強道具も持って行くつもり。
旨いもんいっぱい食べてきます。
今回は大分なので海の幸メイン。
実家帰るのに今回はっていうのも変な話やけど。
小中学校の時の友達に会えるとなおよし。
宮崎よりもやる気出るね。

関係ないけど「会計士試験で初の出題ミス」っていうニュースが。
問題18は正解なしだそうです。
公認会計士・監査審査会もそう言うてはります。
全員正解かー。ま、おれには関係ない。(と思いたい。)
ちなみにこの問題は、
見た瞬間に2つの選択肢が消える不思議な問題やった。
そこから先はイマイチ分からんかったけど。
ま、もともと没問っぽい匂いがしてたからあんまり影響なさそう。
posted by L2 at 04:20| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

健康カモーン!!

試験まであと107時間を切りました。

まだ咳が出てる。
で、痰を吐いてるんやけど、
さっきそれを見てビックリ!
赤い!
最初は充実野菜やと思っててんけど、
よくみると血らしい。
咳の時のみやからノドではなさそう。
気管支から血が出てんのか?
とりあえずタバコを控えてみる。

勉強のほうはまずまず。
でも今日やろうと思ってた模試はすでにやってたことが判明。
これから毎日1回分…と思ってたけど1日空きそう。
どの日を空けるか、迷っております。
ま、大した問題じゃない。

明日の痰には血が混じってませんように。
posted by L2 at 02:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

梅のど飴バンザイ

風邪、治ってきました。
まだ咳はでてるけど、治りかけっぽい音。
とりあえずは一安心。
初期のうちに必死に叩いたのが良かったらしい。

今回はノドが痛くなった日から
のど飴、
のどぬーるスプレー
激痛に変わった日からそれに加えて
生姜やらネギやらノドに良さそうなもの、
充実野菜を1日2本、
ヴィックス、
熱っぽくなった日から
ベンザエース、
梅のど飴
を投入しました。
まさに総動員。

で、何が効いたかというと、
ベンザエース(by武田薬品)か梅のど飴(byカンロ)やと思う。
ヴィックスより梅のど飴??不思議。
体質か?相性か?それとも東洋の魔術か?

ちなみに、ほたるさんにも以前おすすめしましたが、
「寝ながらのど飴」はなかなか効きます。
ただし、歯にはよくない。
ノンシュガーの方がいいんやろうけど、
今回は最初の方ののど飴がまったく効かんかったから
後半は梅のど飴(砂糖入り)に頼ることになった
そのせいかちょっと歯が痛い。
まぁ、起きてる間ずっと口に物入れてる状態やったし。

あちらを立てればこちらが立たず。
背に腹は代えられず。
posted by L2 at 01:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

あいたたた

風邪ひきました。
ノドに激痛。
咳も出てきたし、ちょい熱っぽい。
一人暮らしで風邪をひくと悲しいねぇ。
いつもなら薬はギリギリまで飲まへんねんけど、
今回は試験も近いので、
薬を飲み始めました。
試験までにはなんとか治したいなぁ。
posted by L2 at 02:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

更新って大事やねぇ

ブログの話じゃなく。

つい最近(1ヶ月ぐらい前か?)に
友人のKラスがやってもたときに
「おれももうすぐやから気ぃつけよー」
とか言うてたくせに、
やってしまいました。

普段どおり何気なくTVを見てたら、
商店街に車が突っ込んだ話かなんかで
「免許の更新とかをもっと厳しくしなあかん」
みたいなことが話題になってて、
はたと気づいて免許を見ると、
それはもう過去の遺物になってました。

急いでKラスに電話して、
言われたとおり試験場に電話。
こっちはめちゃ焦ってんのに
試験場のお姉さんはものすごく事務的かつ慣れた口調で
持ち物やら受付時間を教えてくれました。
その口調からよくあることで、大した事ない。
と悟ったんやけど、また半年忘れて取り直しも怖いから
その日のうちに試験場行ってきました。
このクソ忙しいのに。

で、行ってみてやっと事の重大さが分かりました。
失効すると以下のようなデメリットが。
・住民票が要る(めんどくさい)
・手数料が要る(普通より2000円ぐらい高い)
・新しく取り直したっていう扱いなので、次も初回更新者講習(2時間)
・同じく、次の更新後も有効期間が3年(普通なら5年)
いまんとここんなもんか。

気ぃつけようと思ってたのになぁ。
posted by L2 at 21:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

試験まであと2週間

14日、
遂に結婚式2次会が開かれました。
場所は大阪。
5時〜7時。
のはずが、実際には5時半〜7時…
5時の時点での集まりがあまりに悪かったので
もうちょい待ってみよう
もうちょい…とやってるうちに30分押し。
そのせいで会はバタバタしてしまいました。
いつもなら遅刻で怒られる側なんやけど、
怒る側の気持ちがちょっと分かりました。

で、肝心の2次会の方はというと、
序盤はかなりグダグダ。
前日の打ち合わせで司会をTに任せることにして、
おれは最初にスピーチをやることになったんやけど、
それが裏目に出たんかな。
どっちもグダグダ。
ただ、T君の頑張りもあって、
後半には結構盛り上がり、
全体の印象としてはまぁ楽しかったんちゃうかな。

とにかく疲れた。
裏方向きな自分を再認識しました。

とにかく仕事は終わったので、
あと2週間、しっかり勉強します。
posted by L2 at 07:40| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

プリン

久しぶりの日記です。
今はまさに「忙殺」というコトバがぴったりです。
貧乏ヒマなし。
っていうか貧乏でヒマなし。

短答まであと17日。
数えてみてビックリ。というのが本音。
今はかなり焦ってきて、だいぶ本腰入ってきたところ。
懸念事項は山ほどあるけど、
1つずつつぶしていくしかない。
去年はちょっとオーバーペース気味で、
試験前には
「今日はこのぐらいにしといたろか」的な感覚もあったんやけど、
今年は「あれもまだやしこれもまだやし」と
てんてこ舞い。
試験の2〜3日前にはやることない状態にしたいけど、
ちょっと厳しそう。

そして幹事の方は、
相変わらず向こう側(新婦側)に頼りまくりつつも
「あーもうこっちばっかり」とは思われない程度には仕事してる。
はず。
たぶん。
イマイチ自信ないけど。

そんなこんなで悩みは尽きないわけやけども、
そんな時こそおカネって大事やなぁって思う。
例えば、
パステルのプリンでも食うかー、とか
モロゾフのプリンでも食うかー、とかで癒されるような
ちょっとしたイライラも癒されず、
それどころか我慢することで余計ストレスが増幅する。
そうやって何かにつけカネの心配をする自分に嫌気がさす。など
お金がないことのの副作用は大きい。
「清貧」タイプではなく、欲にまみれた人間なので特に。

ちなみに収入は
こないだ北朝鮮に帰った「日本人妻」と同じぐらい。
「決して楽ではない生活」とか改めてTVで言われると、
ちょっと悲しいものがある。
なので愚痴が多くなってしもた。失礼。
posted by L2 at 10:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

近況

最近なーんか忙しいっていうかせわしないので
久しぶりの更新です。
冷静に考えると別に忙しくもないんやけど、
試験が近づいてきたのと
結婚式の2次会の幹事で色々考えなあかんのとで
イライラとまでは行かんけどソワソワしてる。

勉強は徐々にペースアップ中。
気候のせいかぼーっとする時間が長いのがたまにきず。
去年はどうしてたかなぁ?
ちょっと遅れ気味か?
いや、こんなもんか?うーん…
とか考えてるヒマがあったら勉強せなあかんねやろな。

幹事の方は予想通り難航中。
もう一人の人がよくやってくれてるから
なんとかなりそうと言えばなりそうやけど、
司会ってところがちょっと悩みのタネ。
とりあえずハードルを下げる努力はしてる。

そんな感じです。
って読み返してみたらなんかブルーみたいやな。
別にそんなことはないねんけどね。
posted by L2 at 04:19| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

今日の昼飯は友人Yと食べた。
Yが留学してた時の友達と言えば、
分かる人には分かるかな。
さらに言えばYの奥さんのYの友達でもある。
ま、YとかYには分からんか。
留年してないからね。

で、一番上のY。
最近、USCPAの勉強を始めたらしい。
うすうすは気づいてたけど、
Yは相当ストイック。
今日話を聞いて、
身の回りの努力家ランキング1位に躍り出た。
上には上がおるもんや。

Yと話してると、頑張らなあかん気になる。
自分に対して厳しい。
昔はそういう人は苦手やったけど、
今は全然気にならへん。
おれがちょっと努力家になったからかな。
ええこっちゃ。

関係ないけど室井佑月さんが「ラブレター」を募集中。
http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_37c0.html
おれも書きたいなーと思ってんねんけど、
今日は頭が回らんからまたそのうち。
ある日突然恥ずかしい文を見ることになるかもしれんけど、
次の日には平常通りに戻るので、
そんなことがあってもどうか優しい目で見守ってください。
posted by L2 at 03:33| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

少子化?なんで?

今日は友人Kっち邸へ行ってまいりました。
目的は長男R(3ヶ月)に会うこと。
できれば仲良くなりたいけど
まだ言葉もしゃべれんし、
とりあえず顔見るだけにしとこう。
で、午後は学校に行こう。というのが当初の予定。

しかしRくん、かわいすぎた。
1〜2時間でサヨナラするにはあまりにもかわいい。
赤ちゃんなんて見たことないから反応がいちいちおもろいし。
しかもだんだんおれにも慣れてくれたので
ついつい長居してしまいました。
あ。と思って夕方頃に後ろ髪を引かれつつ帰り支度。
と、そこでKっちがひとこと。
「飯食って行ったら?」

伸縮自在の後ろ髪にあっさりと引き戻されてしまうのでした。
子供の魅力、恐るべし。
posted by L2 at 22:32| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

コトバの話

ホリエモンも言うてたけど、
「それ以上でも以下でもない」っていう言葉をよく聞く。
言葉どおりです。っていう感じか。
この言葉、ちょっとおかしいと思う。

よく考えてみてください。
〜以上(以下)っていう言葉は「〜」を含んで
それより上(下)っていう意味。
これは確か算数の時間に習ったけど、
別に算数や数学に限った話じゃなく、一般的な用法でもある。
だから「おやつは300円以内です」
に対して「バナナはおやつに入るんですか?」
は成立するけど
「300円は大丈夫ですか?」と聞いたとしたら
「以内や言うてるやろ!」って誰かにつっこまれるはず。
(ここで思ったけど「以外」は別やな。なんでや?)

話を戻すと
「それ以上でも以下でもない」っていう言葉は
「それ」ですらないってことになってしまわんか?
実際は以上も以下も「つけない」って言いたいんやろうけど。

知ったかぶり風というか似非インテリ風な空気も手伝って
なーんか気に障る。

ま、世間ではこういう風に
揚げ足を取るようなこととか
関西弁で書くってこととかの方が気に障る人もおるやろうけど。
posted by L2 at 08:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

コンクラーベ

新しいローマ法王を選ぶ会議、コンクラーベが始まった。
ひとりの候補者が3分の2の得票を得られるまで
外部との連絡を一切遮断し、投票を繰り返す。
といったような説明の後に
「まさに根比べです」って言った人はまだいない。
おれが見た範囲では。
「コンクラーベ 根比べ」で検索してみたら、
739件ヒットした。
でも、ニュースサイトでは1件のみ。
(なんとCNN!!)
不思議。
気ぃつかってんのかな?
しょーもないからかな?
それともおれが聞いてないだけで誰か言うたんかな?

関係ないけど、
コンクラーベの話を聞いててビックリしたことがひとつ。
この会議での有権者(でいいんかな?)が
80歳未満の枢機卿ってこと。
枢機卿とは…会社で言うと取締役らしい。
枢機卿がローマ法王によって選ばれるってことは
伝統的な日本の会社のイメージ。
コーポレートガバナンスは…ま、いいや。

おれがビックリしたのは「80歳未満の」ってとこ。
カトリックっていうとなんか古くて閉鎖的な感じかなぁと
勝手に思ってたのに、
ローマ法王を選ぶ時に年齢の上限があるとは。
さすがはヨーロッパ。
かどうかは分からんけど。

高速道路逆走して正面衝突したり、
返す頃には自分は死んでるからと
国債を連発したりするやつがおっても、
「何歳以上の免許の更新は厳しくする」
「選挙権、被選挙権は何歳まで」
みたいな規制はなかなかできそうにない。

どうしたもんか。
とりあえず、高速乗る時は
できるだけ追い越し車線を走らないようにしましょう。
posted by L2 at 05:28| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

春の新作

おれの周りだけかもしれんけど、
じゃがりこはいつの間にか定番人気お菓子になったらしい。
確かに悪くないけど、
個人的にはなんとなく不満を感じてた。
とくに食感。
ガリガリしすぎちゃうか。

と、そんな声に応えてくれたのか、
カルビーさんは新商品を出してくれました。
その名は「ほんじゃが」
これが旨い!!
じゃがりこより、もっとイモ。
ていうか今まであったどんなお菓子よりも、イモ。
ハンバーガーと一緒に食べても違和感ないぐらい、イモ。
「皮つきポテトをそのままフライ」
「サクサク、ほっくら」
そんな言葉に惹かれるなら、是非お試しあれ。
posted by L2 at 02:01| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

