2005年04月12日

今日はつかれた

だらだらと過ごしてるうちにもう4月も半ば。
金銭的には早く時間が過ぎる方が助かるんやけど、
勉強はそうはいかん。

4月半ばには毎年、全答練なるものがあります。
全日本(公開)答案練習会って感じか?
ま、要するに公開模試。

で、その全答練がなんと明日(日付的には今日!)。
ってことに今日(日付的には昨日。鬱陶しいから日付じゃない方に統一します)
気づきました。
今年はTACじゃないとこに通ってるので
「そろそろかなー、ちょっくら覗きに行って見るか」
って感じで久々にTACに行ってきたんですが、
日程見てビックリ!
平日コースは明日でした。
土日のやつは2日間で7科目という殺人的日程なので
仕方なく平日に。
何の準備もしてないけど、
ま、本番じゃないからよしとするか。

ついでに短答用の講座をひとつ申し込みました。
教室かカセット通信か選べるんやけど、
うちにはカセットを聴く設備がない。
仕方がないので教室で受けることにしました。
めんどくせー。

で、その2つを申し込んでお会計は1万とちょっと。
…ない!
またやってしまいました。
しかも受付の人がタイプやっただけに余計恥ずかしかった。
(かわいくて愛想もよくていい感じの人でした)
すぐにおろしに行ってもう1回行って…

申込の時点でなんか異常に疲れた。

関係ないけど、お金を「おろす」って漢字でどう書くんでしょう?
「下」でいいんかな?
誰か教えてください。
posted by L2 at 04:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

遠山の金さん

0034.jpg

この写真は何でしょう?
答え:太陽の塔のバックショット。
そう言われてみると、「桜吹雪」に見えてきませんか?

今週は桜満開ウィーク。
ということで、無職&バイトカップルの特権として
平日花見に行ってきました。
今年は万博公園

平日ということでお年寄り、子供連れがほとんど。
お年寄りの方々はお酒を飲みながら
大いに歌い、笑い、楽しんでらっしゃいました。
そういう場所は避けて(酒臭いしやかましいから)
子供たちが多い場所でゆったり過ごしてきました。
シャボン玉が飛んでくるサービス(?)も。
天気もよかったし、なかなかいい感じ。

万博公園といえば太陽の塔。
いつものことながら(言うても2回目)、
昨日も太陽の塔に夢中でした。
1回ぐらい中に入ってみたいなぁ。
中はこんな感じらしい
岡本太郎はやっぱりスゴイ。
青山の岡本太郎記念館も行きたい。
次、東京行ったら行こ。
posted by L2 at 06:15| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ソフト作れる人ってすごいねぇ

昨日今日と夜更かしが続いてる。
明日は花見に行こうかというのに、
こんなことでいいんやろか?
(勉強は朝でも夜でも関係ない)

で、夜更かしついでに新しいソフト入れました。
RSSリーダーなるものの存在を最近耳にしまして、
ちょっとやってみるかってことで色々調べてみたんやけど、
どうせならやっちゃうか。って感じで
ついでにタブブラウザを入れてみることにした。
ちょっと前から気になってたんやけど、
敷居が高そうなので敬遠してたのです。

ブラウザは「Sleipnir」ってやつにした。
スレイプニルと読むそうだ。
語源は知らん。って言おうと思ったら、
ここに載ってた。
八本足の馬が速いとは思えんけど、
神話ってそんなもんか。
面白そうなブログやからチェキ。
そう。そういうときに活躍するのがRSSリーダー。
「RSSバー」ってやつにした。
両方フリーソフト。そこは譲れません。

どっちも今んとこいい感じ。
「とりあえず開けたまんまにしとこ」っていうのが出来るのが
タブブラウザのいいところ。
タスクバー(?)が「IE×7」みたいなことにならんで済むし、
閉じる時も一発。
機能もいろいろある。
右クリックしながら左に動かすと「戻る」になったり、
「最近閉じたページ」なんていうのもある。
しかも、IEと見た目はそんなに変わらんから違和感なく使える。
そしてフリーソフト。
RSSバーも快調。
更新があったブログとかニュースサイトがひと目で分かる。
もっと多機能なRSSリーダーもあるみたいやけど、
おれには充分。
簡単なのが一番でしょう。


ま、そんな感じです。
よかったら使ってみては?
(もちろん何かあっても知りませんが)

Sleipnir公式ページ http://sleipnir.pos.to/
RSSバーオフィシャルサイト http://darksky.nureyev.net/sw/rssbar/index.php?HOME
posted by L2 at 04:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

願書

こないだ願書用の写真を撮りに行った。
就活用にも使えるようにとスーツを着ていった。
次の日に受け取って、家に帰ってややギレ。
ひどい。写真が。
顔はまぁどうでもいいとして、
襟がアホみたいに曲がっとる。
なるほどここがVゾーン…って筆記体か!みたいな。
何のために機械じゃなくヒトに取ってもらったんか分からんか!?
しっかり仕事せーよ。

仕方がないのでその写真を貼って、
本日、願書を出しに行ってまいりました。
願書出すだけやのになーんか緊張してしもた。
静かすぎる。

今回の受験番号は、去年+100ちょっと、
かつ、一昨年-100ちょっと。
去年より遅く出した気はせーへんけど、
遅いんかな。
ま、早く出したからどうってこともないけど。
ただ、勉強も遅れ気味の様子。
去年よりのんびりしてんねんなー。最近気づいた。
余裕ではないんやけど。
ま、今は力が抜けてる方がいいかなーと思う。
どうせ残り1ヶ月を切ったぐらいから
アホみたいに勉強せなあかんし。

去年は直前に胃が痛くなったから、
今のうちにゆっくり悩んで、
直前はわき目も振らずにガーッとやる。
というのが今年の戦略。
ちょっと言い訳っぽい?
posted by L2 at 02:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

人生とは

サッカーのせいか骨格のせいか、
ヒザと腰が悪い。
なので地べた生活は苦手です。
正座はもちろん、あぐらでさえ
しばらく座ってると関節が「あいたたた」ってなる。
しかも足がしびれるのも早い。

地べた生活はコタツのせい。
春になったってことで勉強の能率を上げるためにも
こないだコタツを撤去しました。
でも、朝晩なんかはまだまだ寒い。
足先なんかは今からでもしもやけになりそうな感じ。
なんせ冷え性なもんで。

足先が寒いときに問題となるのが「靴下を履くかどうか」
これは難しい。
人生とは選択の連続だ。と実感する機会。
基本的に靴下は嫌い。
「靴を履いてないのに靴下とはこれいかに?」と
足が語りかけてくる禅問答。
「おれに温もりなんていらない。自由をくれ!」(井上マー風)
っていう感じも。

ま、実際には単純にうっとおしさと寒さのどっちを我慢するかっていう話。
大体は、寒さをギリギリまで我慢した後、
1回、布団乾燥機であっためて、
それから鬱陶しさを我慢することになる。
昨日も今日もそんな感じ。

人生とは我慢の連続だ。
posted by L2 at 21:43| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

見た目は健康的やけど…

昨日はフットサルやってきました。
3時間のうち、2時間50分は快調にやってたものの、
最後の最後で突然体がおかしくなった。
今までにも何度か経験したことあるんやけど、
それまでなんともないのに、突然ものすごい速さで動悸がして、
首から頭にかけて熱くなってきて(血が集まってくる感覚)、
目の前がチカチカしてきて(デジタルっぽい感じ)、
頭がクラクラして、気持ち悪くなって倒れる。
っていう感じの症状。
原因不明。
病院行ってこよかな。

そんなことがあったので、
昨日は書けんかってんけど、
4/1に本当は書きたかった話。

マヨネーズがなくなりました。
前に開けたあの500gのやつ。
ここから年間消費量を出し、日本人平均と比べてみる。
2/18「愛してるよ」参照)
まず、年間消費量の推定。
使い始めた日〜なくなった日よりも
使い始めた日〜次のを使い始めた日の前の日の方が
周期としては正確やと思うので、それでやってみます。
500gを使うのに要した日数は…42日(2/18〜3/31)
500g÷42日×365日=約4345g/年
…多いな。やっぱり。
平均1800〜1900gやから、普通の人の倍以上ってことか。

んー、血管詰まってんのかな?
総合的に考えて。
posted by L2 at 19:33| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

マイノリティの叫び

去年は甲子園に40回ほど行きました。
根っからの阪神ファンです。

…ウソ。
日付変わってエイプリルフールなので。

さっきは6ch、今は4ch、阪神開幕特番ラッシュ。
うざい。
学べよ。
巨人の時代とともに阪神の時代も終わったっちゅーに。
古田があんなに頑張って、
ストライキまでして、
1リーグや2リーグや散々議論して、
マスメディアがどーのこーのとかいう話をマスメディアでやって、
その結果がこれ?
パリーグの開幕戦は数日前。
なんと普通の(スポルトじゃないっていう意味)ニュース映像は2試合。
「その他の結果です」ってあと1試合ぐらいやれんか?
別に今に始まったことじゃないけど。

ちなみにおれは阪急ファンを引きずったオリックスファン。
おれの中では今だに福本豊を超える選手はいない。
イチロー…惜しい。
ってことは更新は不可能かな。
ちなみに福本豊は
今でさえ「たこ焼き」発言のおもろいオッサン(リンクは「語録」)やけど、
当時は盗塁の世界記録保持者(13年連続盗塁王)で
国民栄誉賞を蹴った人。
「足を見に来てるんやから走る」
プロ中のプロ。
ちなみに福本に走らせないために
野村克也がクイックモーションを編み出したとのこと。
野村が言うてた。
パリーグがなかったら今もピッチャーはダラダラ投げてたかもね。
そしたら赤星が世界記録か?

去年はにっくき石毛やったから「死んだふり作戦」やった。
監督が「ミスターライオンズ」なんてファンをバカにしてる。
今年は合併を機に野球見るのやめようかと思ったけど、
仰木が出てきたら応援するしかないなーというところ。
吉本に出たりして頑張ってるし。

あれ?書こうと思ってたこととだいぶ違う。
野球はサラッとの予定…ま、いいや。
もうだいぶ長くなったからまた明日にでも。
ついでに「古田敦也公式ブログ」にTBしてみる。
読むんやろか?
そうやとしたら相当失礼やけど。
ま、赤裸々ってことで。
posted by L2 at 02:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

カルシウム不足か?

昨日今日と妹の引越しを手伝ってきた。
法事で親もこっちに来てたから
一家総出で手伝い。
(父は昨日だけ)
久々に家族4人がそろったのはいいとして、
なかなか難しい面もある。

家族と言えど他人。
まぁこれは意見の分かれるところらしいけど。
家族が特別っていう部分がないわけじゃない。
でも、それよりも「他人」の部分の方が圧倒的に大きいと思う。
他人やから人間関係があるわけで、
ってことは合う合わんもある。
特に共同作業をするときはそれが出てくるし。

昨日の序盤、慣れるまでと
今日の終盤、疲れてからなんかはもうだいぶイライラ。
最近自分のことを丸くなったなーと思ってたけど、
もうちょっと修行が必要なようです。
ま、あれは普通ならイライラするケース。
例えば「分かった言うてるやん!」とか、
「どっちでもええから早よしてや!」とか。
よくあるイライラ言葉。ってことは普通やろ。
むしろ言葉のちょっとした丁寧さに
穏やかさが見え隠れ…は言いすぎか。 

目指すは「穏やか偏差値59」ぐらいかな。
もっとイライラを減らさないと。
ただ、今どのくらいなのかがイマイチ分からん。
平均前後やと思うけど…
その辺はまぁテキトーに。
posted by L2 at 03:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

久々の買い物

彼女からの誕生日プレゼントがメモリ。
ってちょっとキモい?

なんせ貧乏カップルやから
どうしても実用品になってしまう。
で、今一番欲しかったのがメモリやったから仕方ない。
でも実用品って貰ったことを忘れんねんなー。
昨日もメモリ買った的なことを言ってしまった。
完全に忘れてた。
メモリはちょっと…と渋る彼女に
「PC処分する時もメモリだけは置いとくから」
とか言うて説得したくせに。
なんとまぁ調子のいい。

そして今日。
TVチューナー、DVDドライブ、メモリに続く
PCパワーアップ大作戦の第4弾は…
ワイヤレスキーボード&マウス!!
ロジクール Cordless Desktop Optical Compact です。
↓こんなん。
ロジクール Cordless Desktop Optical Compact(CK-36MZ) [CK-36MZ]【在庫目安:豊富】

PCデスクと勉強机とダイニングテーブルと暖房器具を
オールインワンコタツが全て背負ってる我が家に
革命をもたらしました。
「ちょっとどいて」が超スムーズ。
ごちゃごちゃしたパソコン周りもすっきり。

「1」を押したらリロードしたり、
「Z」を押したらバックスペースになったり、
最近キーボードがおかしかったから
この際思い切って買っちゃいました。
デスクトップの人にはおすすめ。
コンパクトな分、キーボードの配置やや特殊やけど、
ま、慣れるやろ。

とまぁ商品には満足やねんけど、
今見たらヨドバシより楽天の方が全然安くてショック。
そんなに差があるとは思わんかった。

ちなみにホンマはこっち↓が欲しいけど、
贅沢は敵なので却下。
ロジクール コードレスキーボード&マウスdiNovo Cordless Desktop DN-800
posted by L2 at 00:08| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

三都主出さんからそのドイツ人ナシな?

ライブドアVSフジテレビの方も動きがあったみたいやけど
いい加減飽きてきたので別の話題。

今日パッと見て気になったニュースは
「ウッチャン&徳永アナついに結婚へ」です。
ま、どうでもいいんやけど、
今日の報道ステーションはちょっと注目。

まぁ今日はなんと言ってもイラン戦。
ただ、この試合はバーレーン戦とセットで考えなあかんと思う。
ホームとかアウェーとか関係なく、
セットで考えて勝ち点4がノルマになるんちゃうかな。
最低限としては2分けか。
現時点の勝ち点ではイランとバーレーンに差はないので、
イラン戦に勝ったとしてもバーレーンに負けたら
バーレーンがちょっと抜けてイランと2位争いの可能性が高い。
それはしんどい。
しかもバーレーンは今日は北朝鮮戦やからほぼ時差ナシで次の試合。

そう考えるとイランでの試合と日本での試合で
主力を分割してターンオーバー制か?
って思ってたけどジーコはそうは考えてないみたいで。
両方取りに行くんやろか?
どっちつかずだけは避けて欲しいものです。
何はともあれ今日勝てば相当ラクになるから、
なんとか頑張ってほしいなぁ。
イランに応援に行ってる人もいてるやろうから、
その人らにも頑張って欲しい。
気ぃつけて下さい。

ま、久々のナカタ、オノは楽しみ。
鈴木抜きも楽しみ…。
posted by L2 at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

白鳥のバタ足

ちょっとリニューアルしてみた。
昨日はけっこう勉強が進んだから、
久々に腰をすえてブログをいじってみよう
と思ったまではいいものの、
スキルがなくて大変やった。

「サイドバー(本文以外の部分)を右側にも追加しよう」
っていうのが目標。
このデザインは気に入ってる(特に一番下の黄色い線)から、
それを変更せずにできればベスト。

まずはやり方を検索してみた。
こんなページとか。
ふむふむ。簡単やないの。
スタイルシートってやつをいじればいいらしい。
links-left(左サイドバー)をlinks(右サイドバー)のところに
コピーすればいいとのこと。

で、やってみると、どうもうまくいかん。
原因はそれぞれの幅が大きすぎることらしい。
ってことでそれも変えてみると、
今度は本文の形がおかしい。
左側の角はは丸く、右側は直角。
んー、元のデザインを変更せざるを得んのか!?
で、あれこれ変えてみたけど、
なかなかいいのがない。
ハッキリ系の色の方が好きやのに
目がチカチカするのはイヤ
っていうのは難しいらしい。
普通の考えやと思うけどなぁ。

仕方がないのでスタイルシートについてちょっと勉強。
そして分析。
どうやら本文のところの背景を画像で指定してるせいで
幅が決まってもてて、
それが切れてしまってるらしい。
じゃあその画像をいじったったらええんちゃうん?
ってことで元画像をダウンロードし、
幅を縮小してアップロード。
で、指定しなおしてみた。
ついでに人気ブログランキングにも登録して
人気アップをはかってみた。

よっしゃこれで出来上がり!

って文章にしたら大した事ないけど
相当時間かかった。
ブログについてちょっと詳しくなった気もする。
こんなことを学んでる場合じゃないんやけど
進歩といえば進歩やからよしとしよう。

見た目にはちょっとした変更でも、
その裏には多大な努力が隠れているのでした。
ま、スキルがないゆえの苦労やけども。
posted by L2 at 04:23| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

コンビニ店員に物申す

前にも書いたけど家計簿をつけております。
毎晩サイフをチェックしてはPCに向かって…
なんてことはめんどくさくて出来るわけがない。
減ってきたなーと思ったら記入する。
大体3日〜1週間ぐらいに1回ぐらいか。
ってことはレシートに頼ることになる。

でも、自販機で買ったものとかはレシートがない。
そういう場合はまぁ額も少ないし、
タバコなんかは大体ペースが決まってる。
レシートがなくてタバコじゃなかったらジュースかなんかやろ。
120ならジュース、270ならタバコ。
とまぁそういう感じでいけるわけです。

しかし!!
世の中にはレシートを渡さんやつらがいる!!
困ったやつらです。
そいつらのせいで使途不明金が膨らんでる。
しかも最寄りのコンビニにおるからたまったもんじゃない。
(2番目に近いところは接客がもっとひどいから出来るだけ行かん)
し・か・も!
店長までもが!!
最近入った子はちゃんとレシートくれます。
あんたもう店長超えてるよと言ってあげたい。

レシートは客のもの。
これは基本やと思う。
レシート渡さんってことは極端に言えば
「うち、ぼったくりでやってますんで」ってことやん?

何回も「レシート下さい」って言うてんねんからいい加減覚えろよ。
「ラークですね?」って覚える前に。
posted by L2 at 04:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

夢中でした。

今日は勉強しまくるぞー!
とか思ってたのにまたまた邪魔が入った。
それはゲーム。
普段あんまりゲームをしないせいか、
ハマってしまいました。

http://wickedgoodgames.com/flash3/hishi2.swf
単純なパズルゲーム。
名前をテキトーに入れて(関係ない)OKをクリックするとスタートです。
同じ色が2つ以上つながっていると消せます。
で、全部消せたらクリア。レベルアップ。
5色が無理。
ムキになってやってたらこんな時間になってもた。
結局ほとんど勉強してない。
明日こそ!!
posted by L2 at 03:59| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ipodほっすぃー。

というわけで、1日に記事2つという暴挙に出てみた。
トラックバックで当たるとのこと。
posted by L2 at 02:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

なおった

おはようございます。
風邪が治ったついでに夜型生活も直ったみたいです。
久々に爽快な朝。
気温もだいぶ上がってきたし、
さぁやるぞ!っていう気分。
この1週間ほとんど勉強してへんからね。

ま、肋骨の方は病院にも行かなあかんねんけども。
そこで新しい病気をもらってこんようにせんと。

昨日、ブログをちょっとだけリニューアルしました。
だいぶ使い方が分かってきたので、
けーすけのブログと本にリンク。
社長業は大変みたいです。
まぁ1冊買ったってや〜。
左のリンクから買っていただけるとなお嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by L2 at 08:06| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

貧乏はもうイヤだ

フラフラーっとスーパーに行って、
なんとなーくでカゴに入れて
レジで財布を見たときにお札が1枚もなかった。
これにはまいった。

そういえば昨日も千円超える買い物やのに千円札1枚でドキっとしたんやった。
ここでわずかな可能性に賭けてみてしまったことが後から考えると失敗やった。
「カード使えますよね?」
「いえ、カードは使えません」
やっぱりか。
やっぱりかって思うくせに「使えますよね?」っていう聞き方をしたことがちょっと恥ずかしい。
結局、硬貨オンリーで872円、払えました。
これはもう奇跡としか言いようがない。

ただ、タバコは買えんかった。
もっと早く負けを認めて出直してたら、
タバコが買えるかどうかの計算もできたんやろうけど、
全てを忘れて払うことだけに必死になってしまった。
んー、まだまだ修行が足らんな。
posted by L2 at 02:48| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

復活目前

フジのTOBは大成功やったみたいで。
3分の1超はビックリした。
こうなるとドローの可能性が高いんちゃうか?
ってまた素人予想する元気があるぐらいには回復。

今回も風邪をこじらせてしまいました。
序盤でタバコを断たないと長引くらしい。
気ぃつけなあかんな。
肋骨以外はだいぶ治ってきた。
ただ、何をもって完治なのかは判断が難しい。
今日もコンビニ行ってきただけで疲れを実感したし、
咳が出るたび肋骨に響く現状は変わらず。
ここからはリハビリ的な感じか。
しかも花粉の季節になってきたからか、鼻の調子がよくない。
鼻づまり→のどの痛み→風邪
のパターンにハマらんように気ぃつけな。
気ぃつけなあかんことばっかり。
じゃまくさいのぅ。

関西以外の方へ「じゃまくさい」は関西の方言で、めんどくさいという意味です。
関西の方へ「じゃまくさい」は驚くべきことに方言らしいです。東京で使って「?」っていう顔をされたことがあります。
posted by L2 at 05:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

もうちょっと休みます

風邪引いております。
喘息も顔を出しつつある。
しかも咳をすると、こないだフットサルで傷めた肋骨に響く。
というわけで、もうちょっと休みます。
posted by L2 at 07:15| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

こんなおっさんにだけはなるまい

今日はフットサルに行ってきました。
今回も計4時間、ヘロヘロになるまでやって満足。
ただ、行きと帰りで1回ずつ事件が。

行き。
午後2時の集合に、起きたのは1時。
遅刻気味で焦りつつ、コンビニでカロリーメイトを買う。
前に並んでるのはおっさんA(後にアホと判明)。
時間に終われイライラしながらも、
次の電車には間に合いそう。と思いホッとするおれ。
「1477円です」店長とおぼしきおっさんB(後にボケと判明)。
それに対しておっさんAは一万円札を出したあと
「えー、まず7円。ちょっと待ってよ?じゅう、にじゅう、さんじゅう…あ、ないわ」
ぉぃ(実際の声)コラ!(心の声)
十円玉7枚あるか3枚しかないか見たら分かるやろが!!

おっさんAは出した10円玉を全部引っ込めました。
ぉぃぉぃ(実際の声)
20円残しといたら50円玉で返ってくるやんけ。アホかこのおっさんは。(心の声)

そしておっさんBは言いました。
「あ、20円もう一回出してもらえます?」
ぁーー(実際の声)ーーーもぅ!!どうせそんなこと気づいてないんやから
アホはほっといて普通に釣り渡せよ!(心の声)

「え?あー、(…永遠に感じられる数秒。さっき出したのに見つからへんねん?)はい。」
「…はいはい、じゃあ1万と、えー、27円からで…8550円のお返し」
やっと終わった。おれの番。
と思ったら…
「あ、ちょっと待ってね。」とすでに温まってからだいぶ経った弁当をレンジから出し、
「お待たせしましたー。」なんとおっさんAに渡したのです。
待ったのはこっちや!

帰り。
フットサル後、途中まで車で友達に送ってもらった。
クルマに乗る頃からちょっと尿意をもよおしていたおれ。
駅について友達と別れたあと、すぐにトイレを探し、かけこんだ。
なんと3人ほどならんでる!
女子トイレか!(心の声)
仕方がないので並んで待つ。
しばらくして、おれが一番前になったころ
後ろからおっさんC(中年)とおっさんD(ド厚かましい)がやってきた。
2人は酔っ払ってる様子。
で、「兄ちゃん、おれやばいねん。もれそうや」と声をかけてきた。
酔っ払ってるから関わったらあかん。無視するしかない。
後ろを振り返らないように努めるおれ。
そしてあろうことかおっさんDは「うー、やばいやばい」とか何とか言いながら
おれの肩に体当たり。
その上前に入っていきよった。

「おいコラ!!おっさん!!」普段穏やかで心の声しか出さない私、ついにちょっとだけキレてしまいました。
「すまん、すまん」と言いながら、なおも前に居座り続けようとするおっさんD。
ちなみにおっさんCは知らんぷり。
その時用を足していた人が一人出て行った。
さぁどうするおっさんD。
と思いながらおっさんDを凝視(凝視です。睨んでません)していると、
「どうぞどうぞ」
どどどどうぞ!?最初からおれが先じゃボケ!!(心の声。少し冷静さを取り戻した)
ま、「コラ!!」って言うような相手に後ろ見せて小便できんわな。
もちろん手を出す意図はないですよ。念のため。
posted by L2 at 05:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

報告

やっぱり夜型にシフトしつつあるみたい。
今日はちゃんと朝8時ごろに起きたんやけど、
鈍い頭痛がするし体がとてつもなく重かったから寝転んでたら
案の定、二度寝してもた。
その後も頭痛は続き、イマイチ勉強も進まず。

寒すぎたか
タバコ吸いすぎたか
目覚まし代わりのコンポが爆音すぎたか、
無理に夜型を直そうとしすぎたのか。
原因は分からんけど頭痛は今も地味ぃ〜に続いてます。
イヤな感じ。
posted by L2 at 01:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

